2013年01月04日

今年も明けました。

明けましておめでとうございます。
 今日はもう4日です。昨日初詣に行った榛名神社で引いたおみくじは、末吉でした。2回引きました。でも両方とも末吉でした。大吉が出るまで引き続けようと思ったのですが、やはり運命・運勢に沿って生きようと、2回続けて末吉が出たのも何かの縁と、あきらめました。 というわけで今日から、2013年の本格的な始まりです。「末吉」の年の始まりです。

 年末は、あわただしく過ぎました。田舎のお墓の掃除。息子たち夫婦が次から次へとやってきて、それはそれで嬉しいのですが、お酒が増えたりして…。そうです、よく食べました。そうそう年が押し詰まってから、秋から延び延びになっていた、お嫁ちゃん二人と私の女子会をやりました。わがままな息子たちをよく支えてくれてありがとう、という会で、早めのお年玉代わりのプレゼントも奮発しました。それも私がまだ現役でいるからで、年金生活者になったらそういうわけにはいきません。
そして年が明け、2日から伊香保温泉に家族全員で行きました。7名です。私にとっては多分40年ぶりぐらいの伊香保。そして榛名湖、最後に榛名神社です。餅つきもしました。笑い転げました。疲れも溜まりました。
 とまぁ以上お正月の作文でした。

 さてさて、今日から仕事モードに切り替わります。朝から掃除、選択、7日から始まる仕事のことも頭をちらほらとよぎります。
 一月はダンナ様のひっこしがあります。そうです長野上田市へと…。男所帯ですから手が足りません。というわけで今日はこれから横浜へ。手伝いに行きます。外は極寒だそうです。でも年が明ければ、春を待つしかありません。春は確実にやってくることを信じて。

 皆様よいお年を。今年もよろしくお願いいたします。
.
posted by 百子 at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。