2012年03月04日

2月が過ぎて行った。また一年が過ぎていくく

 2月が過ぎて住まったと思ったら、もう3月。それも明日は5日。3月に入ったと思ったらあっという間に一日が過ぎていく。こうやって一年が走り出すのだ・・・。

 明日は伊勢原へ。会議の後送別会がある。だから句会も欠席だ。なかなかうまくいかない。
先日職場から自宅に送った書籍(仕事関係)も読まなければならない。もちろん新学期対策だ。新しい知識を仕入れて、少し授業プログラムを改善しようと思っている。
 短大に勤務していた時からと比べると、格段に自由になる時間が増えたのだが、胸に押しかかる重圧は確かに増えている。自分に悪振られた授業をやはり精度の高いものにしなくては・・・という気持ちだ。
 と言っても3月は、かなり時間がありそうだ。いやいや油断していてはいけないのだけれども・・・。書の展覧会はあるし・・・。

 先日酒粕を頂いた。甘酒ぐらいしか知恵のない百子は、ハタと考えた。酒粕…かす汁?この間は、テレビで酒粕のホワイトシチューをやっていたっけ・・・うーん。どうしよう。と思案した結果、魚の粕漬けを作ることにした。魚の味噌漬けは普段からよく作っている。その味噌を少なくして、酒粕を入れてみようか・・・。お酒で伸ばして・・・と、昨日ギンダラを買ってきた。
 さてさて、とりかかろうか・・・
 
 今日は、ゆっくり読書というか勉強の日。早めに雑用は片付けてしまわないと、3月の一日はあっという間に過ぎてしまう。
 さぁ始めるとしようか。



posted by 百子 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255575916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

