2012年02月24日

春だぁ

 春が来た!春が来た!。暖かいってこんなに素敵なものだと今年初めて実感。本当に寒かった、今年。後は少しづつ寒い~暖かいを繰り返して本当の春になる。
 と言っている間に2月が終わろうとしている。やっぱり2月は逃げていく月。そうすると当たり前だけれども3月。というように今年も過ぎていく・・・。

 穏やかな日差し。今朝はコートなしで車のエンジンオイルの交換に行ってきた。明日は、久々の遠出。いつも息子の車に乗せてもらっていたので、自宅の車は放りっぱなしである。もう車なんぞ要らないのでは・・・。とも思っている。
 日常の買い物は歩くことで解消。都心に出かけることが多いし・・・こうなると駐車場料金も馬鹿ならない。そして今日のようにエンジンオイルの交換なども・・・不要だ。処分しようかな?と思いつつも、何かの時には必要…などと思ってしまう。

 それに、小さな春を見つけるには断然歩きの方がいい。道端に目を出す草花。頬に当たる風の感触。土の匂い。空の色。鳥の鳴き声・・・。車に乗っていては見過ごしてしまう。
 やっぱり春は…車を捨てて歩きにいこう。・・・・

 で、あしたの遠出は?ちょっと気の重い話をしに郷里へ。こんな気分の時はやはり車でないと。

 さっつ気の重いことは2月中に片づけて、3月に入ったらまた春を探しに歩きにいこう!



posted by 百子 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253800158
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

