2012年02月05日

ぶつぶつと・・・

 なんとなく、仕事が片付き始めたのか体調が回復しているような気がする。さっきもゆっくりお風呂につかり(せっかちな身には結構しんどくて忍耐のいる作業なのだが・・)、まだ痛みの続く右手の上腕部(前側)をゆっくりまわしていた。すると何かの拍子で、痛さが感じなくなった。これは調子がいい。治ったかな?

 あと、二日ぐらいかければ取りあえず2011年度の授業の始末ができる。そうすれば春休みだ。
 最近ではfacebookをおもちゃにしていることが多い。そう、facebookはおもちゃだ。簡単にfacebook仲間とおしゃべりができるし、情報が入るし。愉快な仲間が多いから結構楽しめる。(パソコンのゲームで時間つぶしするよりいいかも)。
 しかし・・・ほどほどにしなくちゃ。
 考えてみれば、春休みにしなければいけない事が多い。読みたい本もたくさんある。・・・3月には「書」の展覧会をするし、吟行もある。もちろん句会も。うかうかしているとあっという間に過ぎてしまう。そうだスクーリングも一本入っている。
 温泉にも行きたいしなぁ・・・。
 でも何かにせかされないこんな毎日は、とってもいい。まぁそれも「仕事」有っての毎日なのだけれども。

 毎週毎週授業に追われる日々はそれなりに緊張感があっていいけれどもね。それに「労働対価」を頂く責任感も感じる。しかし、そんな生活はあと2年。そうしたら、少ない年金生活突入だ。今のような心境にはなれないかも。まぁ70歳ぐらいまで、時々アルバイトができたらいいな。

 まぁなるようになるさ。
 何より体が資本。養生しなくちゃ。明日は雨になるらしい。午後から外出。取材一件。そして学校へ。シラバスの執筆の残り。そうだ、facebookで呼びかけた「梅干し」を仲間に届けなくちゃ。





 
posted by 百子 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック