2011年12月24日

通信機器充実

 家のデスクトップのpcの調子が悪いので・・・そろそろ買い替えかなと息子に助言を頼んだ。その前にCDプレイヤーがおかしくなっていてそれを買い替えたかったんだけど。スピーカーは大きなものがあり、それとの配線はすべて息子の仕事だったからだ。
 またまた、携帯の契約がもう2年を過ぎるのではないか。docomoのandoroid携帯の初期のもの。使い勝手が悪かった。
 そんなこんなで、息子とコジマ電機へ・・・。

 まず、CDプレイヤー。最新式のも(と百子は認識している)USB、ipod対応。をゲット。予算よりだいぶ安かった。で携帯売り場へ。
そこで息子が言う。「いまIpadが1円で買えるんだよ」と。えっつ?Ipadかぁ・・・かっこいいよねぇ。
でもその前に携帯の機種変更。と先日、日経新聞の土曜日の別刷りに乗っていた、NTT・docomoのAQUOS PHONESH-01D をゲット。「何でもランキング」第2位のものである。でもねぇ、通信費がかさむのよね。ネットを使うと・・・と思った矢先息子が
 「『wi-fi』というのがあるんだよ。モバイル通信のヒューチャー・ブロードバンド。持ち運びができるアンテナみたいなもんかな?」という。「それを使って携帯を使うと通信費が抑えられるし、今それに加入すると、Ipadは1円で買えるんだって。もちろんIpadの通信に使うんだけど・・・」という。「その代わりwi-fiの定額の通信費がいくらか高くなるけどね」という。
 で心が動いてしまった。動いてしまったのだ。

 白いIpadを手に入れた。
 帰ってから夕食をとるのも忘れて、新しい携帯と、Ipadをいじくりまわして・・・。うん。いいねぇとIpadには、角川の「歳時記」までインストールしてしまった。歳時記がわり、携帯がわりに句会に持って行って見せびらかしちゃおうかな。今メールで選句する句会になっているし・・・。

 自宅のデスクトップのPCはどうにか動くし、使うのは仕事だけにすればいい。何か書きたいときは、Ipadのメモ覧を使えばいいのだし…。何しろ使い勝手がいいんだから、えへへという感じである。
 
 衝動買い・・・かぁ。宝の持ち腐れにしないようにしようっと。
 コマ目にWIーMAXを使い続けて、携帯の通信も安くしなくちゃ。
 
 でもね、銀行の引き落としの金額が何だか怖いんだけど。なんしろ、昨日払ったのは1円だけだったし。



posted by 百子 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242249941
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。