2011年12月20日

独り言

 体調が悪かったり体力の減退を感じたりすると、どうしても食に走る。栄養が足りないのかな?カロリー不足なのかな、なんて考えてしまうからだ。これが怖い。肥満への道をまっしぐらということになりかねない。
 本当に体調が悪いんだったら食欲はなくなるものなんだ。けど・・・

 で、さっき今日の昼用にと作ってきた、小さなおにぎり(本当は炭水化物は摂りたくないんだけど、今日が2限・3限と連続の授業で、昼を食べる時間がない。だから簡単に済ませるために火曜日はいつもおにぎり)2個をぺろって食べてしまった。困った。自責。
 今食べてしまうと、お昼は如何する?4限まで連続だから、4時半ぐらいまで食べる暇はない・・・。それまでお腹はもつだろうか。

 一応今日の授業準備は済んで、これから研究室の片付けをしようと思っているから・・・カロリーの消費にはなるだろうけど。だめかぁ、大した労働ではないし・・・。などと。

 こんなくだらないブログを書いている余裕が出てきたということなのだけど。ごめんなさい。
 これから地下の売店に焼きたててパンを買いに行きます。お昼用に。朝からパンを焼くいい匂いが漂っていたんだ。 
 ということは今日は4食?あぁあぁ。絶望。








posted by 百子 at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ものすごいバイタリティの源泉は1日4食にあったんだな。フレー、フレー、がんばれー。
Posted by 水牛 at 2011年12月21日 12:07
水牛先生!4食食べてたらますますブタになっちゃいます。肥満もストレスのもとなんですよぉ。
Posted by momoko at 2011年12月21日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック