2011年12月02日

12月になってしまった。

 早い!速い!迅い!
 12月になってしまった。駆け足で毎日が過ぎていく。
 昨日は学校で溜まっている仕事を片付けて(半分も終わっていない)横浜・港南台へ。留守宅の郵便物、メールをチェックして病院へ。そして今日朝早く起きて仕事と思ったのだけど、6時半まで寝てしまった。昨夜は雪もちらついたところがあったようだ。急に真冬が来た。

 御蔭さまで手術を受けた本人の回復は順調。ご心配をおかけしました。まだ右目は腫れてるし、頭は痛いと言っているけれども、意識もはっきりしている。(以前より無邪気になった気がするけど・・・笑。)
 その右目の腫れ。もちろん右側のこめかみあたりから切ったのだから、当然腫れるとは思うけれど・・・実を言うとそれだけでないような気がしている。まぁそうであってもいずれは引くだろうから、今は言うまい。当然心配はないだろうから…。実は今回の処置について(手術)ちょっとひっかかるところがあるのだ。ほんの先生の一言なのだけれども・・・。

 まぁいずれにしても12月。泣いても笑っても後一カ月で 2011年は終わる。忙しかったぁ。
恒例の年末年始の家族旅行はどうしようかなどと本気で考え始めたところ、また新しい事件が・・・。二男の嫁さんが12月12日から入院、そして14日に手術とのこと。「お袋は今大変だから言うのをためらってたんだよ」と二男。ふうー。駄目出しである。
 ということで旅行はこれでお預け。都内のホテルか近場の温泉で家族ゆっくり…という年末かな?

 もう、来年の仕事のオファーが出そろい始めている。来年も忙しい。喜ぶべきか・・・・。
 まぁとにかく2011年を乗り切ろう!






posted by 百子 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック