2011年10月04日

秋だぁ

 日の出が随分と遅くなった。授業がある日は4時半に起きているから、まだそのころは真っ暗。そのうちあたりが明るくなり始めて・・・東の空に光がさしはじめる。そのころはもう、朝食もおわりシャワーも済ませているから、鏡に向かって化粧をする顔に朝日が当たったりする。まぁ今日は雲が多く、そんなことはなかったけれども。

 10月に入った。何だか気ぜわしい。まだ授業が始まったばかりだからだ。もう少しするとテンポよく進みだすのだけれども、どうも今期は走り始めの抵抗が大きくて運転しはじめるのに力が入っている。休みの間に授業展開を見直しておけばいいのだけれども、何やかやでそれを怠ってしまうとこんなことになる。あとひと踏ん張り頑張ろう。

 まだまだ街路樹は色づいていないけれど、こんな風に朝晩ひんやりとした風を感じると、どっかの温泉にでも行って紅葉を楽しみたいなと思う。もうちょっと我慢かな?
 今年はゼミの大学祭への参加が決まっているから、大学祭の休みを利用して・・・などと言っていられないけれども。
 そんな風にしていると、秋は足早に去って行ってしまうかもしれない。秋が大好きなのに。
 




 
posted by 百子 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック