2011年08月18日

まとめて本を読みだした

 暑さは今日まで・・などとニュースが言っている。本当だろうか?朝からクーラーを28度に設定し、扇風機をつけて本を読んでいる。
加齢のせいか、何気に小さい字が読めず、根気が続かない。家の周りもひっそりと静まり返って、息をこらしてこの猛暑が通り過ぎるのを待ってるようだ。
 今日は午後夕刻からお接待でおでかけ。ついでに来週出かける北海道の利尻島の宿をJTBで予約する予定。
 稚内で2泊のホテルと往復の航空券はネットで昨日ゲットした。本当に便利になった・・・。それにしても避けがたい用事ではあるが、かなりの出費。ネットはカード決済だから、いただいたJTBの旅行券は使えず。ということで利尻島の宿をはこれを使う予定。ネットで見たらかなり満杯になってるからとれるかなぁ。

 読んでいる本は…働く女性と子育てに関する本ばかり。春休みから続いている課題でもある。読みながら大体の目途を付けて行動をおこす予定。夏休み中。今が仕入れの時か。
 と言いながら、一日一日と夏休みが減っていく・・・。






posted by 百子 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220954714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

