2012年04月02日

ぐちゃぐちゃと。

 やっと桜が咲いた。そして今日から新学期。入学式、ガイダンスと続く。今学期は、順調にすすむといいな。去年は節電対策で大変だったんだ。
 そしてあっという間に一年の四分の一が終わってしまった。そうすると今度は夏休みが待ちどうしくなる。そうやって一年があっという間に過ぎていくんだ。さてとがんばろうっと。生活のリズムがまた元に戻る。仕事中心の日々が始まる。

 おとといから左手首が痛い。寝ている間に捻挫したらしい。一体どんな格好で寝ていたんだろう。昨日は痛み止めをのまなければならないほど。もちろんパソコンも打てなかった。力が入らないのである。今朝はそれでもどうにかいいのだが、手の甲が腫れてきている。トクホンを2枚張っている。医者に行っても同じだろうと、じっと腫れや痛みが引くのを待っている状態だ。確かにこれは捻挫だ。寝ている間に捻挫。。。体重がかかったのだろう…そうなるとこの冬中、ひかなかった上腕の痛みもそうなのだろうか…やはり体重をへらさなければいけない・・・。そうだ今日から断酒をしようか。最近日本酒が多くなっている。日本酒を飲んだ時は、ご飯ものを控えるようにはしているのだが ・・・

 だから花見酒は控えよう・・・といつまでこの決意続くだろうか。
 
 左手が使えないパソコンは辛い。アぁつかれた。 

 

 
、 
posted by 百子 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする